ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月10日

12/8 遠州サーフフィッシング

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
12/8 遠州サーフフィッシング

日時
  19年12月8日 14:00~17:30 
釣果
  本命=0(ヒラメ&青物)、フグ=8匹

タックル
 ダイワ モアザンモバイル100ML/MS-5、14年ステラ300MHG、PE=1.2、ショックリーダー=4.0号

最近の釣りキャンプでノーフィッシュが続き・・・コンディションが悪くて釣れない・・・のではなく純粋に下手くそで魚がキャッチできないと思うようになりました。4~5年前は年間50日以上は釣りをしていたので、釣り場につけば何となく魚の気配が・・・ダメなポイントは直に見切って次のポイントに移動していましたが、釣り感が鈍りプレッシャーが掛かり魚が口を使わないのか?それとも魚がいないのか?と判断ができず、同じポイントで同じ釣り方を繰り返している感じがします。

もう一度釣り感を戻すため、サーフフィッシングの聖地でフラットフィッシュと青物狙いの釣行に出かけました。

12/8 遠州サーフフィッシング

この時期の遠州サーフは昼間でも人が多く、なかなか好きなポイントに入れませんが、それでも朝マズメよりは人が少ないです。

ルアーフィッシングの基本戦略であるランガンするには、午後からサーフに入り膨らんだ身体に鞭を入れてサーフを歩きます。しかし、結果はフグのスレ掛かりばかりで本命のフラットフィッシュや青物のヒットはありませんでした。

12/8 遠州サーフフィッシング

スピンテールとしては圧倒的な飛距離です。


ブレード付ジグは、巻くだけで魚からの反応があるので、初心者にはありがたいルアーです。





このブログの人気記事
BWS-55FS-RXのセカンドインプレ
BWS-55FS-RXのセカンドインプレ

豪雨後の平谷湖釣行
豪雨後の平谷湖釣行

久しぶりの浜名湖フィッシングリゾート
久しぶりの浜名湖フィッシングリゾート

2月の遠州サーフ①
2月の遠州サーフ①

1月の遠州サーフ③
1月の遠州サーフ③

同じカテゴリー(遠州ソルトルアー)の記事画像
遠州サーフアジング・・・・撃沈!
2023年2月の遠州サーフ①
2023年1月の遠州サーフ
2023年遠州サーフの釣初め
2022年遠州サーフ釣納
遠州サーフ冬の風物詩2
同じカテゴリー(遠州ソルトルアー)の記事
 遠州サーフアジング・・・・撃沈! (2023-07-09 23:22)
 2023年2月の遠州サーフ① (2023-02-05 23:28)
 2023年1月の遠州サーフ (2023-01-29 22:32)
 2023年遠州サーフの釣初め (2023-01-23 21:16)
 2022年遠州サーフ釣納 (2022-12-31 22:02)
 遠州サーフ冬の風物詩2 (2022-12-30 23:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/8 遠州サーフフィッシング
    コメント(0)