ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月14日

5/12 段戸川C&Rスレスレのアマゴ釣行

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


2019年5月12日 釣り場:段戸川C&R

釣果:ノーフィッシュ
タックル:モーリス TRD-411FS-4 Hyper Iwana Twitcher-411, 10年ステラ C2000HGS, PE0.4, リーダー1.75

5/12 段戸川C&Rスレスレのアマゴ釣行

今年からキャッチ&リリースを始めた段戸川に釣行してきました。段戸川は道端が狭いので、今回はバイクにしました(^o^)v
そろそろHyper Iwana Twitcherの入魂もしたいのですが・・・

今回の釣行は、川の確認がメインだったので、ランガン的に釣りしましたが、現地に行くと車でも駐車スペースは確保されています。

5/12 段戸川C&Rスレスレのアマゴ釣行

段戸川は、中部山岳渓流並みに素晴らしく、それなりに魚も入っているようですが、フィッシングプレッシャーも相当高いです。休憩中にお会いしたテンカラ師も魚がスレていると話していたので、ルアーで口を使わせることは難しいと思います。

今回は、川の様子見だったので半日釣行でしたが、重くなった身体では1日釣りできそうもありません。早く体力を戻さないとアマゴの顔は拝めそうもないです( ̄▽ ̄;)

5/12 段戸川C&Rスレスレのアマゴ釣行

渓流釣りのリハビリには、渓相や魚のスレ具合から良い川だと思います。しかし、毎回釣行すると凹むことになるので、腕試しに利用したいと思います。






このブログの人気記事
BWS-55FS-RXのセカンドインプレ
BWS-55FS-RXのセカンドインプレ

豪雨後の平谷湖釣行
豪雨後の平谷湖釣行

久しぶりの浜名湖フィッシングリゾート
久しぶりの浜名湖フィッシングリゾート

2月の遠州サーフ①
2月の遠州サーフ①

1月の遠州サーフ③
1月の遠州サーフ③

同じカテゴリー(愛知の渓流)の記事画像
2019年奥三河の初アマゴ釣行②
2019年渓流解禁
同じカテゴリー(愛知の渓流)の記事
 2019年奥三河の初アマゴ釣行② (2019-03-09 20:58)
 2019年渓流解禁 (2019-03-02 21:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/12 段戸川C&Rスレスレのアマゴ釣行
    コメント(0)