ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月01日

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

釣行日:2019年4月28日

釣り場:荘川漁協管轄の河川
日券:¥1,000

釣果:ノーフィッシュ、バラシ=1回
タックル:モーリス TRD-411FS-4 Hyper Iwana Twitcher-411, 18年ステラ C2000HGS, ナイロン3lb

4/27 GWスレスレの荘川ヤマメ釣行

GWは少し遠征して荘川漁協管轄の渓流に釣行して来ました。前日は真冬並みの寒気が訪れ最低気温は、GWの時期としては異例の氷点下で朝から魚の活性は良くないようです。

最初のバイトも瞬間的で全く針掛かりしません。この水系は人気が高いためか、魚が異常にスレていてバイトはあるが針掛かりしないのが特徴です。エキスパートならばバイトに持ち込めると思いますが・・・自分の技量ではダメでした。

ショートバイト対策でラインをPE+フロロからナイロンに変更しましたが、効果は無かったです。

だいぶ釣り上がったところで小型のヤマメ?らしきバイトがありましたが、増水している川の流れに揉まれあえなくフックオフガーン

昼まで釣り上がりましたが、渓魚の顔を拝むことな納竿となりました。

今回の反省は、体力的な問題で釣り上がれず、長時間釣りを続けることができなかったことです。キャスティングやフッキングは少し続けると感を取り戻しますが、重くなった身体と動かなくなった足はどうにもなりません。

BWS-55FS-RXのセカンドインプレ

今期ファーストヒットの渓魚は高原川でキャッチしました
涼を求めてイワナ釣り
同じカテゴリー(岐阜渓流)の記事
 2023年御母衣湖&荘川釣行③ (2023-05-21 19:03)
 2023年御母衣湖&荘川釣行② (2023-05-14 21:42)
 高原川の贈り物 (2023-05-07 16:15)
 2023年御母衣湖&荘川釣行① (2023-04-29 23:13)
 今期ファーストヒットの渓魚は高原川でキャッチしました (2022-05-16 21:04)
 涼を求めてイワナ釣り (2020-08-03 09:49)