ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月15日

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

2019年8月11~13日 釣り場:御母衣湖

釣果:ウグイ2匹 2バラシ
タックル:天龍レイズ Rayz RZ75MLM, 19 Vanquish 2500S , PE=0.6 リーダー2.5号

初日に夕方は、一度だけ大型鱒の回遊を見かけましたが、岸近くにいる魚は、殆んどは当歳魚のヤマメとウグイのようでした。
今回は夏休みだったこともあり、自分が入ったポイントでフライマン2名とルアーマン2名を見かけました。

1週間ほど前にダム上流の荘川で40cm弱のサクラマスがキャッチされていたので、本流域でも釣りをしたかったのですが、鮎師と水遊びしている子供たちがいるので、トラウト狙いで川に入る余裕がありませんでした。

シーズン終了前にもう一度釣行できると良いですね。次は本流域で釣りしたいです。

BWS-55FS-RXのセカンドインプレ

今期ファーストヒットの渓魚は高原川でキャッチしました
涼を求めてイワナ釣り
同じカテゴリー(岐阜渓流)の記事
 2023年御母衣湖&荘川釣行③ (2023-05-21 19:03)
 2023年御母衣湖&荘川釣行② (2023-05-14 21:42)
 高原川の贈り物 (2023-05-07 16:15)
 2023年御母衣湖&荘川釣行① (2023-04-29 23:13)
 今期ファーストヒットの渓魚は高原川でキャッチしました (2022-05-16 21:04)
 涼を求めてイワナ釣り (2020-08-03 09:49)